プロフィール&経歴

みなさまはじめまして
あややママと申します。

小学生の男の子、女の子の二児の母でございます。
1978年3月9日 AM2:00 青森県生まれ
魚座新月、雪の降る夜に生まれ、父、母、妹の4人家族。父が外で働き、母は専業主婦という、ごく普通の家庭で育ちました。

父の仕事の関係で、小、中、高と、青森、岩手、茨城、函館へ転校を繰り返しました。
小学生の頃、青森の恐山のそばにも住んでいましたよ!

植物や道路とおはなししたり、絶対音感、共感覚、夢と現実の境界線、時空移動など、スピリチュアル的な見えない世界があたりまえの子供時代で、それが当たり前の感覚だと思い育ちました。(人と会話が噛み合わないことも多々、、)

1996年、高校卒業とともに上京。
この頃、池袋がわたしの遊び場でした。
10代の頃から、性への探究心と人間観察が大好きで、毎週合コンを企画したり、人と人を繋ぐ、ということをよくしていました。

20歳で就職。バスガイドの仕事に就きました。土地エネルギーに詳しくなったのは、子供の頃からあちこちの土地を転々としていたことと、地理&歴史好き。バスガイドの仕事でも、毎日あちこちの土地を訪れていたからなのでしょう。

好きな土地は、東京、静岡、名古屋、仙台。苦手な土地はナイショです♡
バスガイド時代、一番多く訪れた土地は、日光。おそらく、5年間で100回くらいは訪れたでしょうか。

2002年 24歳でオーストラリアへワーキングホリデーへ。
星と夜の国立公園を案内するツアーガイドをしたり、夜な夜なカジノ通いしたり、ボディボードにスキューバと、いろいろな体験をした一年間でした。

わたしがセラピー業界へ足を踏み入れるきっかけとなったのは、ワーキングホリデー中に出会った、アロマセラピーとリフレクソロジーで、ゴールドコーストで資格を取得し、現地のサロンで働き、現地のイベントにも出展させていただいたことです。

帰国後、友人の紹介で知り合った社長に誘われ、神保町の整体院の立ち上げに携わり、お店の販促や顧客管理のことをすべて任せていただいていたことから、集客や広告業界へ興味を持ち、26歳の時、地域情報誌を発行する会社へと転職しました。

飛び込み営業、テレアポ、名刺100枚交換してこい!!と、結構、泥臭い営業活動もしましたよ。

8年間在籍した中で、プレイヤーとしての営業職は2年だけ、その他は、IT部門(メルマガ配信システムやポータルサイト)の営業推進や営業育成の仕事をメインにやってきました。

町田、横浜、三田、新宿と4ヶ所の営業所を転々とし、地域性による集客や広告の打ち出し方の違いも非常に勉強になりました。様々なタイプの経営者の方、様々なタイプの営業マンを育成した貴重な経験です。

中でも、都内のとある有名な商店街さんとのお仕事は一番印象的でした!
そのうちブログにでも書きますね。

2012年 第二子の育児休暇復帰から半年後、娘の1歳の誕生日の日に会社を辞め、独立。

妊娠、出産を期に、ワークライフバランスについて考えさせられる機会が増え、また、“いつか起業したい”と抱いていたオモイを捨てきれず、独立へ踏み切りました。

ママのための出張リフレクソロジーを皮切りに、翌年には、サロンを開業。
“子連れでも気軽に集まれる地域の癒しの場”を提供をしてきました。

サロン内ではじめた、セラピー、美容、占い、スピリチュアル系の出展イベント“ナチュラルフェスタ”は、サロン内5、6ブースの小規模イベントからはじめ、最大70名の出展者と300名のご来場と。
2016年1月に最後の開催をするまでに、合計25回のイベント主催をさせていただきました。

同時並行で、アロマセラピーを使った、体の癒しからメンタルの癒しへ、プロのセラピスト養成から、日常的なセラピーへと興味がシフトチェンジしてゆき、アロマセラピーとカラーセラピーを融合した、オリジナルツールの開発、講座ビジネスを展開してきました。

2016年1月 第三子の妊娠、流産をきっかけに、4ヶ月間の休職。

立ち上げたビジネスをすべて手放し、2016年5月よりサラリーマンへ戻る選択をしました。
IT業界(通信系)でのお仕事をしましたよ。

サラリーマンをやりながら、かねてから興味を持っていた占星術を独学で学び、セッション経験を積んでまいりました。

2017年より、蒲田のあややママとして占星術のセッションを開始。
SNSやブログでの集客に加え、蒲田のスナックにて、夜の蒲田の占い師として活躍してまいりました。

女性向けの占い鑑定が多い中、男性にも親しんでもらえるような鑑定をおこなっています。
女性向けでもなく、男性向けでもありません。男性も女性もどちらにもわかりやすくお伝えする鑑定を目指しております。

個人についてのご相談をはじめ、恋愛や結婚、婚外恋愛、離婚などの男女のパートナーシップ。親子の関係や子育てのこと、家族や家系に関する人間関係のご相談を多くいただいております。

占星術という客観的データに加え、わたくし自身の人生経験よりお話をさせていただくこともございます。

“独学での学び”というのは、実はすべて、出会った人との“縁”によって創られてきたものでした。

幼少時代から、土地を転々とすることが多く、別れや寂しいオモイもたくさんしてきましたが、誇れることがあるとすれば“出会った人の数”でしょう。

わたしの人生は“人との出会い”によって創られてきました。

“人の縁”

出会った縁、別れた縁の
すべての“ご縁”に感謝を込めて
ご挨拶と変えさせていただきます。

ベストなタイミングで
ベストなご縁と
繋がりますように♡


あややママ

▼Facebook 個人ページ

フォロー&お友達申請大歓迎です。